底辺大学生のブログ

底辺大学生が学生生活や学歴、社会問題、時には趣味の事について日々思ったことをつらつらと書き連ねるブログです。

ワールドワイド

「マイナスからのスタート舐めんな」 これはでんぱ組.incの「W.W.D」の歌詞の一節である。でんぱ組.incのメンバーはそれぞれ、悲惨な過去があり、それを乗り越えアイドルになったという経緯があるのを皆さんご存知だろうか。ルックスをdisられる事が多い彼女…

孤独と進路

皆様、ご無沙汰しております。 実に、一ヶ月以上ブログを更新できていなかった。大学のテストがあったり、帰省していたりという理由もあったが、何よりブログを書く気力すら失っていたからである。 今回のブログは完全なる心の闇の吐露になってしまうと思わ…

クリスマスイブ 女性の家に なぜかボッチ

タイトルを五七五にしようとしたが、字余りとなってしまった。 自慢じゃないが、大学1年、2年のクリスマスイブ、クリスマスは彼女と過ごしていた。クリボッチなんてものは僕には関係無いものと思っていた。そう、思っていた....... 今年のクリスマスイブは…

久しぶりの釣り

午前中の2時間、サークルの後輩ととしまえんに釣りに行ってきた。実に1ヶ月ぶりの釣りである。としまえんで釣り?と思う方も多いだろう。実はとしまえんのプールは秋からGWにかけて魚を放流し、釣り堀にしているのである。12月〜1月あたりは自然界の魚はなか…

ペットたちの紹介。

本ブログは負の感情を撒き散らすブラックブログと化している。しかし、いつも暗い内容だと読者の皆様も飽き飽きしてしまうと思うので今日は僕の正の感情である趣味のペットについて書き連ねていこうと思う。 僕は物心付いた頃から生き物が好きだった。父親も…

諸君、私は西友の半額シールが好きだ。

言わずと知れた大型スーパー西友。20分程前に西友に夕飯を買いに来た僕は、まだ何も買う事無く店舗をふらついている。なぜ何もまだ買っていないかというと、お弁当に半額シールが貼られるのを待っているからである。半額シールはだいたい22時半に貼られるの…

人生に大逆転などあるのか。

このブログが一部の人間の間で酷評だという事を耳にした。まあ恐らくだいたいどこの界隈が言っているのかは予想がついているが、それだけ読者が増えたということは喜ばしいことだ。酷評している人達は自身の行為の正当性を疑わず、社会的に見たら大したこと…

神よ、まだ追い打ちをかけるか。

大層なタイトルとなってしまったが久しぶりのブログ更新である。実はこの数週間、ブログを更新できるような状態では無かったのだ。病に伏してしまい、入院・通院を繰り返していた。 順を追って病気の経緯をまとめて行こう。 12/3:夕飯を食べた直後に鳩尾と背…

日記的装置としてのSNS、承認欲求充足装置としてのSNS。

例の一件であのフォロワー数の多いツイッターアカウントを停止し、ツイートを止め、タイムラインを見ることも控えてみて一ヶ月以上経つが、そこで思ったことをつらつらと書いていこうと思う。 ツイッターにどっぷり浸かっていた頃の自分は明らかに、いや潜在…

焼肉とネズミ〜生き物を学園祭で使うことの是非〜

今日は研究室の友人と、焼肉を食べてきた。 僕は焼肉は割りと無限に食べられる。男友達と焼肉食べ放題にいっても、僕が食べすぎて引かれれることも多い。今日も案の定、友人の3倍は食べ、驚かれた。焼肉の肉は、カルビなどの脂っこいものが好きな人とロース…

裏切り、裏切り、裏切られ。

読書の皆さんは「スクールカースト」という概念を知っているだろうか?または経験したことがあるだろうか?スクールカーストとは、「現代の日本の学校空間において生徒の間に自然発生する人気の度合いを表す序列を、カースト制度のような身分制度になぞらえ…

人生が転落するのは一瞬の事

去年の今頃の僕は比較的幸せな大学生活を送っていたと思える。「思える」というのは当時はその認識が無かったからだ。人間は自分が幸福であると認識するのは意外と難しい。幸福が絶対的価値観である人はそうでも無いのだろうが、日本の若者においては幸せと…